2016年7月2日土曜日

アペール症候群の僕が使っている二つのはみがき

皆様、こんにちわ
今日は私が普段使っている2種類の歯磨きをご紹介したいと思います。



歯並びがとても悪いです。

私の歯はアペール症候群の影響によって、
歯並びがとても悪いです。


ご覧の通り、歯が三つ重なってしまっている部分があります。



中学生位の頃歯の矯正など考えましたが、
その当時は保険が効かず、その上あまり効果が見込めないということで、矯正はやっていません。
普段の食事はおいしく頂いているのでこれでいいのかなと思っています。

とはいっても、食べ物が歯につまります、そんな時使っているのが、この歯磨き
そんな時に使っているのが、この2種類の歯ブラシです。





小さなヘッド歯ブラシ ProfitsK・10

1つ目は、小さなヘッドの歯ブラシです。
最近、この手の歯ブラシは薬局や病院の売店等で販売していますが、
私は、エビス株式会社のProfitsK・10という歯ブラシを使っています。


ヘッドが小さく歯の重なった部分に挟まったものでも、取り除くことが出来ます。


柄の長い糸ようじ ルシェロ フロッサー

二つ目は、柄の長い糸ようじ歯ブラシです。
GCという会社のルシェロ フロッサーです。



柄が長く持ちやすいので、奥歯の歯の間にも糸ようじをすることが出来ます。


この糸ようじ素晴らしいのが、
360度糸ようじ部分が回るところです。
なので、奥歯でも、前の歯でも歯と歯の間に楽に糸ようじをすることが出来ます。



糸ようじ部分は、
使用後、ロックを外し、新しいものに交換出来るのでとても衛生的です。



おわりに

いかがでしたでしょうか?
今回紹介したものののAmazonのページを下記に載せておきます。

・エビス 歯科向 プロフィッツ K10 ワンタフト ふつう 3色組


・ジーシー GC ルシェロ フロッサー ハンドル1本 + ヘッド7個入