2015年11月15日日曜日

鉄道博物館に行ってきましたー!!


10月25日(日)に関東地区のアペール症候群の会のメンバーが集まり、
鉄道博物館に行ってきましたー!!

こういう交流会は、昨年まで年1回程度しかやっておりませんでしたが、
今年から、もっと交流会を増やそうというお話になり、鉄道博物館での交流会を開きました。

子供たちは展示されている電車に興奮し、運転シュミレータに熱中し、
ママさん方は、ママさんトークで盛り上がりました。


簡単ではありますが、その時の写真を公開したいと思います。
それでは、「出発進行!!」

まずは
蒸気機関車の仕組みについて勉強中。
ボタンを押すと、蒸気機関車が動き出します。

お次は、鉄道模型。トンネルの中から、烈車が出てきたーーー

ベビーカーの中からも鉄道模型鑑賞

今度は、運転シュミレータに挑戦!!

次はなんと今は亡き、0系新幹線

興奮して、階段を駆け上がりました。やっぱ新幹線は男のロマンですね。

最後は、転車台のデモンストレーションの鑑賞

ママに抱っこされて鑑賞中!!


お、どんどん近づいて来たぞー!!


みんな、夢中です。


ということで、子供達は大興奮の一日でした。
もっと、もっとこういう交流会が増えればいいなーと思っています。

以上、鉄道博物館の交流会についてでした。
おしまい